「お金がない」から「お金がある」へ挑むブログ

お金の123

アメックス

アメックスの審査に通ると思わなかった!-ラブさん【クチコミ投稿】

更新日:

スポンサーリンク

アメックスのカードなんて一部の富裕層が使うカードだと思っていました。

たまたまANAのキャンペーンで提携カードの募集をしていたときにANAアメリカン・エキスプレス・カードの申し込みだけはしてみたのですがまさか審査に通るとは思わなかったのです。
実際に使っているのですがステータス感のあるカードだけにちょっと使い勝手は独特かもしれないかも。
たとえば、利用限度額の設定がない・・・というか分からない。
一般のカードなら、上限額が決まっているんだけれどアメックスの場合はそれが無い。
普通に買い物をしている分には、いくらでも使えるという感じなのですがあまりにも高価な買い物のときだけ事前申請・相談をしてほしいと。
なんか、とってもオトナって感じがします。
原則リボ払いもないというのも、やっぱりオトナ感があります。

ただ、ANAと提携しているANAアメリカン・エキスプレス・カード
だけあってマイルへの移行は便利。
年間単位で手数料が必要だけれど、支払をぜんぶアメックスに切り替えたおかげで年に2回夫婦で国内を往復できるくらいのマイルが溜まっていくのはうれしいのです。

周囲で使っている人は少ないのですが、サービスが充実している大人向けのクオリティの高いカードだと思います!

関連記事

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード【クレジットカード詳細】

ポイント還元率:0.500%~1.000% 提携ブランド: 特徴 初年度年会費無料!カードのご利用で次年度も無料となる大変お得なカードです。 世界140余ヵ国に及ぶネットワークを通じ、きめ細かな旅行サ ...

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
お金の123

お金の123

クレジットカードのお得なポイントのため方や選び方を調べたり実際に使ってよかったものを伝えています。最近では、リボ払いのサービスが当然のように付加されています。リボ払いは、デメリットしかありません。体験談を掲載するなどして、使わないように啓発する記事も執筆しています。

-アメックス
-, , ,

Copyright© お金の123 , 2019 All Rights Reserved.